So-net無料ブログ作成
検索選択

「課題」の棚卸の時期ですね [仕事についてのエトセトラ]

気がつけば3月も半ばです。

この一年の課題は何だったのでしょう?

何でもかんでも「あれもよかった」「これもよかった」というわけにはいかないのが世の常です。



長い間サラリーマンをやっていると、4月からが新年度。気持ちも新たにステップアップを目指す癖がついてしまいました。

今年度の課題を今のうちに棚卸・評価したうえで、「新しい課題」に向き合うのです。

新年度のご挨拶には当然こういうことが織り込まれているはずです。



この節目を丁寧に迎えないと、「もやもや」だけがいつまでも残ってしまいます

「すべてがよかった」「いいことづくし」という人がいらっしゃればうらやましい限りです

3月末は忙しいので(特に今年はプレミアムフライデー)、少々節目が先送りされてもいいかもしれませんが、課題の棚卸なく新しいことに取組むのはどうかなと思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る