So-net無料ブログ作成
検索選択

私が「ちきゅうラジオ」を聞かなくなったわけ [小さな親切、余計なお世話]

私は週末の夕方放送されるNHKラジオの「地球ラジオ」の大ファンでした。

教養・情報番組として毎週の放送が楽しみでした


ところが、進行役のアナウンサーが変わり、番組名も「ちきゅうラジオ」に変わりました。
http://www4.nhk.or.jp/gr/

当初は、変わったアナウンサーの方が「私に似合わない」ということで聞くのをやめました。

最近もたまに番組を聞くことがあるのですが、「ちきゅう音クイズ」が始まったところでラジオをオフにします。
http://www.nhk.or.jp/gr/otoquiz/

この「ちきゅう音クイズ」が私の好奇心を裏切ってしまうのです。
この土曜日もたまたま車のラジオから流れてきましたが相変わらずなのでOFFにしてしまいました。


地球ラジオ」はほのぼのとした教養・情報番組でした。

今放送されている「ちきゅうラジオ」は私には娯楽性の高まりがどうも性に合いません
わざわざつまらないクイズ形式にする必要も認められないし時間の無駄です。

それと「おとぼけ!」と賑わう部分は、その国の方に失礼になるような気がしないでもありません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る