So-net無料ブログ作成
検索選択

「クロネコ」の配達の人と話したこと [みんなうすうす気づいている]


このところクロネコの配達の人と相次いで話すことがありました。

少しは世の中変わりましたか?」

と聞いてみたら、

〇若そうな人

それがそうでもないんですよ

と。

〇少し高齢な雰囲気な人

皆さんやさしくなりましたよ

と。

でも、皆さん高給取りだから

と聞き返すと、

私はバイトだから安いですよ。日給なんです。

空き家とか空き室を受け取り基地にして取りに行くというのもいいんじゃないですか?おじさんがそういうところの番付きをすればいいんじゃないの?そこに取りに行きますよ。

長距離トラックの運転手さんも、150㌔くらい走ったら中継基地ごとに運転手さんを交代してリレーのようにすればいいんじゃないの?

と提案したら、

そういうのいいですよね

会社側からはそういう目線の話はないんですよね

でも、こんな風に声をかけるのが本当は一番仕事の邪魔なのかもしれませんね。


ところで皆さんはクロネコメンバーにはなっていらっしゃいますか?

https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance?id=kojintop


事前に配達予定がメールやラインで送られてくるので、自分が家にいなけれいけない時間の確認や時間変更などもできます。

予定していない「宅配便」が送られてくることもありますので、そういうのは便利ですね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る