So-net無料ブログ作成

「バーガーキング」に行ってみた [どう受け止めたらいいのか]


世の中には「開店とか閉店と言うと血が騒ぐ」タイプの方は私だけではないと思います。


先日のこと「バーガーキングが全国で22店舗閉店へ」というニュースがありました。
「バーガーキング」といえば世界第二位のハンバーガーチェーンのようですが、「国内店舗の約2割にあたる22店舗を5月に閉店する」とのことのようです。

ホームページ上の「店舗紹介」の中には、
https://www.burgerkingjapan.co.jp/stores/index.html

※お知らせ※
5/31(金)18:00をもちまして、閉店させて頂くことになりました。
これまでご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

などと表示されているお店もあります。


「まだ食べたことがないのに」ひょっとして「日本から撤退してしまうのでは?」という不安も抱きながら、お店に行ってみました。
(ネットの中には「美味しい」という評価もあるようです。)


混んでいる」というのが第一印象です。
普段、中に入ったことがなかったのでよくわかりませんが、「私と同じような狼狽者がいるのかも」と思ってみたり。。。

Mと比べると、
●手際がいい
●慇懃無礼さがなく淡々とした応対
●味もいい
●やや高め
という印象でした。


そもそも日常的にハンバーガーを食べないのでどう評価していいのかはよくわかりません。

ただ、ホームページを見ると、「物件の募集」というページには「全国主要都市を重点エリアとして積極的に募集しております!」という記載もあるようですから、日本撤退というわけではないのかもしれません。
https://burgerkingjapan.co.jp/realestate/index.html


暇は好奇心の源泉」ということかもしれません。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント